夢の国カンタービレ事務局日記
夢の国からのおたよりです。
スポンサーサイト

(ひろしま)子どもの魅力
ひろしまカンタービレ準備室です。

ある学生さんから「子どもと関わる」魅力ってなんですか?といわれました。

児童館で働いていたころは、「子どもの笑顔」とこたえていました。

保育園勤務になった今、それもありますが

0,1,2歳の子どもを見ているからか「できないことができるようになった」

のをみられたときがなんともいえない気持ちになります。



まだはたらいて1ヶ月弱なのですが、子どもの成長のすごさにはびっくりします。

言葉がどんどん出るようになったり、自分でパンツをはいたり、ご飯を食べたり・・


「せんせぇ」といわれたときがなんとも言えない気持ちになりました(家で号泣)




ひろしまカンタービレでもこんな話題を共有できたら

明日の仕事、育児、勉強の活力になるのでは?なんておもっています。



子どもの成長をたのしみましょう。



あ・・僕も成長しないとですね(笑)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cantabile0225.blog17.fc2.com/tb.php/80-4dccbb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

