夢の国カンタービレ事務局日記
夢の国からのおたよりです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひろしまカンタービレ準備室より
まずテーマをいただきましたので、それから
「得意な泳ぎは何?」
背泳ぎですかね。ちなみに平泳ぎは後ろに進みます。それで、YMCAのワッペンはサンマからあがりませんでした(笑)

さて、本題。 ひろしまカンタービレ。

ボクは「子どもと関わる」ことを長年してきました。

そして「子ども」というキーワードを通していろんな方とつながっていけたらな、と思ったのです。

東京のカンタービレで活動しているとき、いろんな方と知り合い、イベントをしてきました。
同じようなことを広島でもできたらなと思っています。



広島に来てlatteさんのサロン活動、ひろしまジン大学などに参加し、ああこういうやりかたもあるんだ、いいなこういうのって思ってきました。



ひろしまではカンタービレの実績は何もありません。なので、0から作れたらいいなと思っています。




「子ども」をキーワードに語り合ったり、ボランティアに参加したり・・・

会則と会費とかないゆるいつながりを・・


なんておもっています。




こうした活動から、「子ども」に対していろいろな思いをもったり、未来について考えたり、実際行動したりと


広がりが出てくると思うのです。



いま、ひろしまカンタービレは産まれたばかり。さまざまなアクションを起こしていけたらいいなとおもっています。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cantabile0225.blog17.fc2.com/tb.php/79-9836738d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。