夢の国カンタービレ事務局日記
夢の国からのおたよりです。

5月4日 大人の本気遊び ぼしゅー
カンタービレ事務局のひろんです。
夢の国カンタービレでは5月4日に東京・代々木公園で大人の本気遊びを開催します。
公園でおもいっきり、遊ぼう!というシンプルなものです。

興味がある方、ご連絡をお待ちしています。以下は、うちのメンバーが書いてくれた呼びかけの文章です。


「夢の国カンタービレ」。略して「夢カン」!?メンバーは十代から三十代(勿論、年齢制限無し)、多種多様な職種や経歴。 唯一の共通点は「子ども好き」だけ 毎月の定例会に加えて、地域のお祭りなどに参加したりしています。子どもの笑顔が活動源

この「夢カン」の最も大きなイベントが5月4日に代々木公園でやる「大人の本気遊び」。 みんなでハンカチ落とし、だるまさんが転んだ、ボール遊びなどなどを思いっきり楽しむの 老若男女問わず、誰でも参加可能

興味ある方、ご連絡下さいませね

※過去の写真です。
a_20110429082825.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

4月 カンタービレミーティング議事録
夢の国カンタービレ4月度ミーティング議事録

日時:平成23年4月23日 19時~21時 場所:池袋エポック10
参加者:2名

1、 会計報告
別紙参照

2、 大人の本気遊びについて
・引き続き友人への声掛け。
・雨天時は、第23回池袋いけいけ人形劇まつりに参加する。

3、 ふれあい祭について
・今年はチャリティーイベントになり利益の3割以上の寄付になり、当団体は3割を
寄付し興味がある方は個別で寄付をしていただきたいと思う
  ・今年はミサンガ作りを50円で行い、当日は会計1名、子どものサポート3名、全体を見る人1名でまわしていく。
  ・実際に何パターンかミサンガを作り、一番簡単な編み方(三つ編み)で当日行う。
   今回参加できなかった方もいるので、本気遊び、次回のミーティングでもミサンガを作る予定。

4、 えにしについて
・希望するメンバーのみデータを送るか、冊子を郵送する。

5、次回のミーティング
・5月14日19時 池袋エポック10

(募集)
5月4日  大人の本気遊び
5月29日 板橋ふれあい祭ボランティア募集

                                  以上

3月ミーティング報告&ひろしまカンタービレ
夢の国カンタービレ 3月度ミーティング議事録

日時:平成23年3月26日19時~21時 場所:エポック10 
参加者:4名

1、大人の本気遊びについて
5月4日に代々木公園で開催することになり、10時に原宿駅表参道口前のNEWDAYSに集合。
時期的に中止や延期も考えたが、発足当初からあるイベントで思い入れのある方もいて、
夢の国カンタービレらしく楽しく活動するためにも開催を決めた。
その為に、メンバーにはたくさんの方に参加していただけるように友人への呼びかけや、mixiやTwitter等で周知をお願いしたい。

2、次回のミーティングについて
4月23日19時からエポック10でミーティングを行う。議題は主にふれあい祭りについて。
4月は色々な事情を考え集まりはミーティングのみとする。【文責 ムッカ】

【報告】ひろしまカンタービレ
4月3日に、近所の小学生と東日本大震災の募金活動を行いました。
募金をした際に、勇気を持って声をかけてみて30分ほどですが、募金活動をしました【笑】
広島市には『ひろしま子ども連合会』というのがあって、ボランティア活動できないかなぁ・・・
と考えている最中です。【文責 ひろん】

【つぶやき】
4月に入りました。カンタービレでは、5月4日の大人の本気遊びに向けて準備が進められています。
公園で、思いっきり遊ぶ。それだけですが、皆さんは鬼ごっこやドッジボールなど本気で最近やりましたか?
身体を動かすと、気持ちも大変前向きになりスッキリします。カンタービレの仲間は子ども心を持った
楽しくて愉快な仲間です。GWの中日ではありますが、ぜひお誘いあわせの上、お越しください!

ご連絡はcantabile0225@yahoo.co.jp まで。お気楽にどうぞ!
カンタービレ学習会 報告
遅くなりましたが、3月のカンタービレ学習会の報告をさせていただきます!
参加者3名

・新聞紙で遊ぼう
新聞紙を使って、物語を演じてみました「船のたび」

・絵本「1年1組」
絵本を見ながら、メンバーの小学生時代を振返りました。20代前半、中半、後半と多様だったので、
とてもたのしむことができました。

・新聞紙ワークショップ
工作、遊び、ゲーム等、いろいろなバリエーションをみんなで遊びながら学びました。

・褒めコトバのシャワー
駆け足になってしまいましたが、自分がいわれたい『褒めコトバ』を書き、メンバーにまわしました。

ああ、こういう言葉でも嬉しくなるんだ。褒めコトバなんだ、と思いました。






ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

