夢の国カンタービレ事務局日記
夢の国からのおたよりです。

今年を振り返って
カンタービレにとって、今年1年はどんな年だっただろう?

今年で結成4年目、慣れてきたのもあるけど、まだまだいろんなことができるのかな?
なんて思ってしまう。

でも、ミーティングの会場をエポック10に固定化できたり、さらにご好意で研修室を借りて、勉強会などもできるようになった。これは大きいとも思う。


一歩ひいてみるようになって、メンバー一人ひとりの力も大きいし、ここに新しいメンバーが加わったら・・なんてドキドキしてしまう。やっぱり、そのためにも地道な活動を続けるのが一番のように思ってしまう。

わけあって、11月に代表から退いたんだけど、カンタービレの力になりたいし、この団体がもっともっと『たくさんのわくわくと人のつながり』が集まるようになったら嬉しいなと思う。

来年は、1月22日(土)に今年最初のミーティング。予定では、25日(火)に勉強会を行う予定。


ちょっとでも興味もたれましたら、メッセージやコメントいただけると嬉しいです。


皆様、よいお年を・・・・


事務局・ひろん

学習会を行いました。
12月 8日(水)カンタービレ学習会を行いました。
1時間半の短い時間ではありましたが、レク、手遊び、パネルシアター、チャレンジゲームなどなどをしました。
平日の夜にもかかわらず、参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

今後も、このような学習会ができたらいいな、と思っています。


風景
プログラム1
c_20101209144539.jpg

すくすくまつり報告
大変、遅くなりましたが 先日参加したすくすく祭の報告をしたいと思います!

a_20101205215548.jpg

カンタービレは↑のおさかなつりと
d.jpg

↑幼児体操の2つに参加させていただきました!


子ども達と一緒に楽しく踊ることができ、とても楽しむことができました!
e.jpg

すくすく祭のみなさま、参加させていただき誠にありがとうございました。

また、このすくすく祭りをもって、代表が代わる事になりました。
4年半の間、カンタービレの代表ということで、さまざまなイベントに参加させていただき、またたくさんのかたがたにお世話になりました。ブログ上ではありますが、ご挨拶させていただきたいと思います。

新代表は、人と人をつなぎ、皆で一つのイベントを作り上げることのできるステキな方です。
今後とも、夢の国カンタービレをよろしくお願いします。また、カンタービレでは、子どもと関わるボランティア先を探しております。

カンタービレに興味をもたれた方、ご一報いただけると嬉しいです!



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

