夢の国カンタービレ事務局日記
夢の国からのおたよりです。

ステキです
昨日は、5月のふれあい祭の会議でした。皆さん、休日なのに仕事の枠を越えて運営していくこと、とてもすごいなと思います(^O^)

こういうパワーってとても大切ですよね。


ちよっと大きいことだけど、国や行政が動かない(動きづらい)ことこそ、民間のパワーで動く。今の日本に大切な気がします。

坂本龍馬がいまブームだけど、そこまで使命を感じなくても、今できることをやる。尊いことだと思いました。
5月のカンタービレ
先日のカンタービレミーティング報告
5月4日(祝)池袋イケイケ人形劇祭&食事会
人形劇などをみ、その後は池袋でいっぱい語りましょう!

22日(土)カンタービレミーティング
6月に移動した大人の本気遊びの話、ふれあい祭の最終打ち合わせをします。

30日(日)ふれあい祭
カンタービレは、景品釣りを企画しています。お手伝い、景品になりそうなものの寄付をお願いしています。

6月13日(日)大人の本気遊び・春
日程を変更しています。みんなで思いっきり遊びましょう!場所は検討中です。
各詳細はまた後日(^O^)
また、ありがとうございます。
ふれあい祭の景品にと、ポーチ、ハンカチをいただきました。いつもありがとうございます。
こういう行為って、なんか嬉しいですね。心が温かくなります。

カンタービレでは、5月30日の地域のお祭に参加します。

その際、景品を出そうと思いまして、おうちに眠っている不用品
(人形、文房具、おもちゃなど)を探しています。

もしご協力いただけるようでしたら、一報をお願いします。
こちらより、連絡をします。

また当方東京ですので、都内、または近県の方からのご連絡お待ちしています。

また、30日のボランティアも募集しています。

詳細はまた連絡します!
ありがとうございます
児童館より(匿名)、不要になったおもちゃをいただきました。ありがとうございます。
5月に行われます、地域のお祭の景品にしたいと思います。

カンタービレでは、5月30日の地域のお祭に参加します。

その際、景品を出そうと思いまして、おうちに眠っている不用品
(人形、文房具、おもちゃなど)を探しています。

もしご協力いただけるようでしたら、一報をお願いします。
こちらより、連絡をします。

また当方東京ですので、都内、または近県の方からのご連絡お待ちしています。

また、30日のボランティアも募集しています。詳細は、また連絡します。
児童館
カンタービレミーティング24日。着々と近づいています。ワクワクしますね~

今日は仕事の中でふと思ったことを。私は児童館で働いているのですが、認知度が低いです。。地域によってないところもありますからね。

ですが、保育の勉強をしている人が知らないとは。。 保育士資格=保育所で働く資格ではないんですよね。。

なので児童館は今、存在意義を社会にアピールしていかないと

いつしか仕分けにあうのではないかと恐々しています。
4月のカンタービレ
4月のカンタービレの活動報告をします。
新年度をむかえ、事務局メンバーを一新しました。

4月24日(土)にカンタービレミーティングを池袋にて行います。
議題は
・新年度の年間スケジュール
・子どもと関わる上でのミニゲーム(3分で雰囲気を変えよう!)
・5月のカンタービレの予定
(人形劇祭、大人の本気遊び、ふれあい祭)
・活動報告集の作成

など


夢の国カンタービレでは、新メンバーを随時募集しています。
・子どもと関わってみたい
・子ども好きな人と交流してみたい
・いつもとちがった日常を送ってみたい

など、お気軽にメッセージをください。こちらから詳細の連絡をさせていただきます。


また、ボランティア先も募集しています。

・地域のお祭のお手伝い
・子ども会の集まり
・ステージ等での発表(乳幼児ダンス・小学生を対象にしたレクリェーション)
・放課後子ども教室等のイベント
・遠足、キャンプ、合宿等の引率・補助

お気軽にメッセージをお願いします。








ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

