夢の国カンタービレ事務局日記
夢の国からのおたよりです。

カンタービレを立ち上げた理由
☆夢の国カンタービレを立ち上げた理由

理由なんてものはなく、いつの間にかにできていたという形である(笑)

そして、さまざまなご縁から、、現在、4つの地域のお祭りの参加と、大人の本気遊び、本気語りといったイベントを独自に展開しています。

とはいえ、完全のボランティア団体であります。

後付の理由かもしれませんが、子どもと関わるといっても、活動のフィールドはさまざまで、仕事にしている人もいれば、ボランティアで関わっている人。。そんな方たちと交流して、自分の仕事に、またプライベートとして充実することができたらいいな、と思いました。

私は、小学生と関わることが主なのですが、メンバーには保育所で働いている人もいる。
乳児、幼児の関わり方の話を聞く事は楽しい。


また、面白いことに不思議と同じ価値観をもった人が集まるのだ。これは、不思議です。


さあ、そんなカンタービレは
11月3日のすくすく祭に向けていま準備をしています。
また、3月のキッズタウンというイベントに向けても準備をしています。


秋も深まる中、カンタービレも再び走り出します。



10月になりました
ひろんです。実は、身体を壊していてしばらくカンタービレの活動をはなれていました。

ぼちぼち本格的に始動していくかと思いますので、このブログともどもよろしくお願いします。

カンタービレとしては、前の日記にも書きました「すくすく祭」

また、来年3月の子どもフェスタ、キッズタウンに向けての準備をちょくちょくやっていくことになります。




ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

