夢の国カンタービレ事務局日記
夢の国からのおたよりです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンタービレの会員について
事務局あしゅうやです。

夢の国カンタービレでは「会員」を随時募集しています。
「子どもが大好きな方」ならば知識、経験に関わらずご入会いただけます。
夢の国カンタービレの活動に興味をもたれた方はご連絡をください。

流れ
お問い合わせ→オリエンテーションに参加→主催イベントに参加→正式入会

①お問い合わせ    メールにてご連絡をお願いします。折り返し連絡を差し上げます。

②オリエンテーション 希望者との連絡をとり、日にち・時間・場所を決めます。オリエンテーションではカンタービレの概要・活動の参加・希望者の方の要望、活動等をヒヤリングさせて頂きます。

③イベントに参加   活動に参加して頂き、実際に活動したいと思った方は、正式入会。

④正式入会      2通りの入会の仕方があります。
1、正会員・準会員・・20歳以上の方で年会費1200円を納め、カンタービレの企画・運営に協力していただける方。(準会員は20歳以下の方、年会費 無料)
           
2、サポーター会員・・イベント時に協力をしていただける方。(イベント参加に制限が出てしまうことがあります、ご了承ください)※イベントによっては100円程度の参加費を頂くことがあります。ご了承ください。

※参加に当たって・・
カンタービレのルールは「無理なく、楽しく、きまぐれはなし」です。
無理があっては続きませんし、自分が楽しくなければ、子どもや相手に楽しさを伝えるこ
とは難しいです。とはいえ、公の場所で活動している以上、社会のマナーもありますし、
気まぐれで参加されると、カンタービレの中のみならず、外部の方にも迷惑をかけてしま
うこともあります。事情はあると思いますが、節度を持って参加して頂きたいと思います。


スポンサーサイト
はじめまして!
はじめまして!!

カンタービレ事務局「あしゅうや」です。

主に外部向けに「カンタービレ」の情報を発信するブログです。

どうぞ、よろしくお願いします。

夢の国カンタービレは2006年に設立され、「夢の国から河童と愉快な仲間達がやってきた!」をコンセプトに子どもの地域活動の支援・子どもと関わる方のネットワーク作りをおこなう任意団体です。

具体的な活動は
①地域のお祭り、イベントに企画段階から参加協力をし、子ども達と関わります。(昨年は折り紙・工作・ミニゲームなど)
②月1回交流会を開き、近況報告や、子どもと関わることについての勉強会をしています。
③遠方の方でもブログやミクシィ等を通して、交流を深めていく。

現在15人ほどのメンバーがおり、東京・神奈川・埼玉・千葉といった多くの地域から参加していただいています。保育を仕事にしている人が多いですが、学生、その他の職業の方も増えています。いずれにしても「子どもが大好き」という方で占められています。

普通任意団体というと近隣地域の人で組織作りをすることが多いのですが、代表の近隣のみならず、色々な地域の人とコンタクトを取りたいという思いから、関東圏にメンバーが集まっています。

また夢の国カンタービレでは「会員」を随時募集しています。
「子どもが大好きな方」ならば知識、経験に関わらずご入会いただけます。
夢の国カンタービレの活動に興味をもたれた方はご連絡をください。


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。